衆院選の翌日。 メディアの思惑は見透かされている。

第46回衆院選が昨日の投票日をもって幕を閉じました。結果は安倍氏率いる自民党の圧勝でした。

3年余り前、民主党への政権交代が現実のものになった時、この先日本はどうなるのかと背筋が凍ったことを今でもはっきり思い出します。
既にそれ以前から感じていた、「日本人なら当たり前であることがどんどん変わってきている」という、妙な不安がいっそう強くなってきたのもこの頃でした。

ネトウヨ、右翼と批判をこめた呼び方をされる人を見る度に、共感する自分も含め、彼等はそこまで右なのか?と納得いかず、さりとてうまく反論もできません。普通の日本人なだけなのに。この考え方では時代について行けなくなってきたのだろうと、もう少しでマスコミの思うつぼにはまってしまうところだったのです。

しかし!

今回の衆院選での、ネトウヨと呼ばれる保守派ネットユーザーと安倍晋三氏を絡めての引きずり降ろし作戦。これはなんともお粗末な悪あがきにしか見えないのです。安倍氏支持の多さを目の当りにして、自分が長い間感じていたものは間違ってはいなかったのだ、と結論付けることにしました。

以下はメディアの思惑は見透かされている、という良い例としてとりあげてみたものです。

 【転載;抜粋】ここから

【さっそくテレビがバッシングを始める】村井美樹「安倍さんは怖い」「愛国心を持ってる人は中国の反日運動してる人と同じに見える」MBS毎日放送、動画あり

http://www.hoshusokuhou.com/archives/21322227.html
 (保守速報 さんから抜粋)


382:可愛い奥様:2012/12/17(月) 10:50:30.30 id:hkha2+2r0

【自民党が圧勝の開票速報の報道】
「安倍さんは怖い」 (2:15〜)
「愛国心を持ってる人は中国の反日運動してる人と同じに見える」 (7:45〜)
D

「中国・韓国を不安視してる人は客観的じゃない。」
「自民党に支持派の8割は原発反対」(独自調査を強調w)
「自民大勝は戦争への道」(ナチスを例に出して解説)
「女性は家にいる時間が長いから右傾化してる。」(芸人が解説w)
「日本は右へ逃走」(何故かドイツの新聞見出しを紹介、ナチス繋がり?)
「安倍政権は失敗する。」  


MBS毎日放送の猛烈な安倍叩き 反日女優 村井美樹は絶対に許すな


403:可愛い奥様:2012/12/17(月) 11:00:17.19 ID: cMSCjv4Z0
国民の総意を否定するマスコミは視聴者を真っ向から全否定してるのと同じ。
自民に投票した自分はすごく気分が悪い。
投票した人は不愉快な思いでテレビを消してるでしょう。

もう決まった事なのに見苦しいのにも程があります。
テレビは絶対信用しない。ワイドショーなんか全部なくなればいいのに


391:可愛い奥様:2012/12/17(月) 10:56:21.24 id:n3kw9+aHO
テレビの崩壊は始まってる。

在日テレビの行く道は、民主党が進んだ道。

気概のあるテレビマンは居ないものかね?


394:可愛い奥様:2012/12/17(月) 10:56:45.07 ID:1l0lA4g+0
在日マスコミはもう日本の足をひっぱるだけの邪魔でしかない

 【転載;抜粋】ここまで

メディアはもう情報を得る手段というより、質の悪いエンターテイメントとして利用もしくは嘲笑させていただくことにしましょう。