茨城の星、稀勢の里 万歳!!! 

外国人観客のかたも笑顔でバンザイしてくださってますね♡

稀勢の里が白鵬に勝ち、バンザイする観客=23日、福岡国際センター(撮影・安部光翁)

記事「稀勢の里、2日続けて全勝の横綱撃破 千秋楽に綱取りへ望み」
  http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131123/mrt13112320000001-n1.htm
2013.11.23

          **************

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131125/mrt13112519110003-n1.htm 2013.11.25 より
【大相撲九州場所】
横審 稀勢の横綱昇進には「13勝以上の優勝」

 日本相撲協会の横綱審議委員会(横審)は25日、東京・両国国技館で定例の会合を開いた。来年1月の初場所に綱取りがかかる稀勢の里について、内山斉委員長は「13勝以上の優勝しかない」と条件を示した。

 同協会の北の湖理事長(元横綱)と昇進問題を預かる審判部の鏡山部長(元関脇多賀竜)もすでに同様の見解を示している。

 稀勢の里は九州場所でともに全勝だった日馬富士、白鵬の両横綱に土をつけた。内山委員長は「稀勢の里は着実に力をつけている。できれば全勝優勝してほしい」と期待を込めた。
 また、白鵬との千秋楽の相星決戦を制し、5場所ぶり6度目の優勝を果たした日馬富士について「勝負にかける気迫に敬意を表したい」と評価した。
          **************

 茨城の星、『 稀勢の里 』

茨城の星、『 稀勢の里 』 | プラザ荒川沖( PLAZA ARAKAWAOKI ) 大浴場のある駅前ビジネスホテルからお借りしました。



ロイター2011年 04月 25日より
http://jp.reuters.com/article/kyodoSportsNews/idJP2011042501000891

          **************

夕刊アメーバニュース
http://yukan-news.ameba.jp/20131125-94/ 
2013年11月25日 より

稀勢の里への「万歳」 禁座布団投げが原因と相撲記者
 大相撲九州場所14日目、大関・稀勢の里が横綱・白鵬を上手投げで破り、客席から異例の万歳コールが起き、ネットで波紋を呼んでいる。

 稀勢の里は前日にも横綱・日馬富士を破っており、連日の横綱連破にファンは「万歳!」と連呼し、歓喜した。
しかし、この「万歳」コールの解釈を巡り、ネットでは様々な意見が出ており、「横綱に失礼すぎる」「レイシストジャップ軍靴の音が聞こえる」などの意見が書き込まれた。
 ツイッターでも「失礼すぎる」などの意見が書き込まれ、朝日新聞の大相撲担当キャップである抜井規泰記者もツイッターで賛同。「それもこれも、九州場所は4人分の座布団が帯でつながれてるから、いけないんです。舞わせる座布団があれば、あの最低の万歳コールもなかったはずです」との見解を述べた。

 しかし、日本相撲協会はこのマス席の観客による「座布団投げ」が他の観客や力士などに怪我を負わせる可能性があることから禁止しており、この抜井記者の見解に対して「万歳を座布団のせいにする貴方の方が最低です」などの意見が書き込まれ、「座布団投げ」の是非を問う議論に発展した。

          **************

「座布団投げ」の議論になってしまった模様。

最近ある種の方々にはある種の話題が豊富になってきて、お忙しいようですね。

なにはともあれ

 稀勢の里、万歳!!!

 ...がお気に召さない方がいらっしゃるようなので、
それでは

ブラボー!!! 稀勢の里!!!

   いかがでしょうwww