対馬に「おめでとう!頑張ろう!」を発信しましょう。【転載】

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させて頂きました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/10143849.html

   【転載】ここから

対馬は韓国から押し寄せる横暴な観光客に辟易しながら、一部の方を除いて何の利益にもならないのに甘んじてきました。
ところが仏像の盗難事件が起こり、韓国政府の対応などが伝わるにつれて現実を直視する機運が高まり、「アリラン祭り」は昔の厳原(いずはら)祭りに戻って3〜4日の両日行われました。
チャラチャラした虚飾の華やかさはなくなりましたが、普通の祭りに戻れて地元の方々は安心した様子です。

その様子を伝える報道記事を見て感動しました。その引用の拙記事です。

対馬で“アリラン抜き”祭り 朝鮮通信使行列も中止 「普通の田舎祭りでいい!」 - くにしおもほゆ - Yahoo!ブログ


皆様はいかがでしょうか。
頑張る対馬に声援しませんか。
まずは回帰の第一歩おめでとう!
お祭りお疲れさまです。
日本人みんなで支援しますよ。

FAX
 対馬市役所 FAX.0920-53-6112(財部能成市長宛と明記のうえ

 対馬市議会 事務局 FAX.0920-58-1018(議長宛と明記のうえ


メール
 対馬市役所 (財部能成対馬市長 宛と明記のうえ) 
  tsushima@city-tsushima.jp

 対馬市議会事務局 (議長宛と明記のうえ) 
  t_gikai@city-tsushima.jp 

財部能成市長のフェイスブブック
https://www.facebook.com/people/%E8%B2%A1%E9%83%A8%E8%83%BD%E6%88%90/100003790316821
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アピール
対馬が韓国からの観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。
旅行、物産のネット購入、ふる里納税などいろんな方法があります。


 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。
『対馬支援@wiki』
http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/
 
   【転載】ここまで