読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神戸空港-対馬空港の空路を開設しましょう! 対馬市と神戸市にも働きかけ 【転載】

竹島以外にも、果てしなく図々しい南トンスランド民から「我が国の領土」呼ばわりされ、狙いをつけられているのが長崎県の対馬です。
国境地帯としてのこの島を自分達の手で守るために、一般国民から国や自治体に提案するこのアイデアに賛同!転載させていただきます。

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させていただきました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/10527027.html

   【転載】ここから

神戸空港は神戸市の沖合にある人工島の空港です。

三宮駅・神戸駅・新神戸駅からのアクセスがとても便利です。
神戸や大阪市の人だけでなく、JR新神戸からでも簡単に行けます。
神戸の中心地の三宮からだと16〜18分で着きます。

平成18年に開港しましたが、利用者が減り続け、未だに建設費2千億円の負債をかかえたままです。
それに輪をかけてJALが関空の救済のために移ってしまいました。
空港を管理する神戸市にとっても大きな悩みです。

ならば状況改善のためにも新路線を作りましょう。
対馬への空の便は、福岡空港と佐賀空港から出ています。
もっと日本人が訪れるように神戸-対馬の空路を作ればいいですね。


対馬に釜山からのフェリーが着くたびに大量の韓国人が上陸してきます。大亜高速海運という韓国の会社の悪魔のポンプです。

彼等は傍若無人に行動し、神社を汚し、ゴミを散らかし、島の人々を苦しめます。

彼等には「ポッタリ」と呼ばれる闇の運び屋や漁場を荒すプロ漁師なども含まれています。韓国人の店で買い物をし、韓国人の店で飲食し、宿泊施設でも土産物屋でも徹底して帰ってゆきます。

     フェリーターミナルの内部 (ネットから拝借した写真です)

「韓国人は対馬上陸禁止に!」なんて、力んでも法的根拠がありません。 「政府が新しい法律を作るべきだ」なんて言うのは簡単ですが、いろんな件を国会で半歩改善するのも難しいのに、そのような法律が成立するとは思えません。
            

それよりも、日本人が今より多く対馬を訪れたり、対馬の物産を買ったりすればよいのです。
もっと多くの日本人が旅行できるように、神戸-対馬の航空路を開設しましょう。
もちろん羽田・伊丹・中部空港からの路線でも素晴らしいですが、発着枠のことを考えると、(現状で枠に余剰は無いようですが)神戸空港がもっとも現実的かと思えるのです。
まずは、対馬市にそして神戸市にも呼び掛けましょう。

対馬は韓国人とではなく、我々日本人と歩きます。
FAX
 対馬市役所 FAX.0920-53-6112(財部能成市長宛と明記のうえ)

 対馬市議会 事務局 FAX.0920-58-1018(議長宛と明記のうえ)


メール
 対馬市役所 (財部能成対馬市長 宛と明記のうえ) 
  tsushima@city-tsushima.jp

 対馬市議会事務局 (議長宛と明記のうえ) 
  t_gikai@city-tsushima.jp 


財部能成市長のフェイスブブック
https://www.facebook.com/people/%E8%B2%A1%E9%83%A8%E8%83%BD%E6%88%90/100003790316821


神戸市 空港事業室 
 電話:078-322-5038 Fax:078-322-6011

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お勧めサイト
対馬への旅行、物産購入、音楽などいろいろ充実しています。
観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。

『対馬支援@wiki』http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/
 

 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。


   【転載】ここまで