対馬市と長崎県は「ちんぐ音楽祭」への共催・後援をやめよ【転載】

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させて頂きました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/10612830.html

   【転載】ここから

「ちんぐ」というのは韓国語で「親友」とかの意味だそうです。
ちんぐ音楽祭は日韓友好を目的に対馬で毎年行われてきました。


 2009年の音楽祭

昨年度の実行委員会の会長は「国の情勢と民間交流は別問題。(歴史的つながりが深い)対馬だからこそ音楽祭を続けるべき」と語っています。(長粼新聞より)
国の情勢と民間交流は別??!

例えば今年の出演予定歌手、李政美氏を見てみましょう。
ウィキペディアによると、2009年5月にソウルの日本大使館前で開かれた日本政府に?慰安婦?への謝罪と賠償を求める集会に出て、反日団体に200万円の後援金を渡したとされています。
何んと凄い反日活動でしょうか。
それでも音楽祭に公金を使って支援して構わないですか?
公金で支援して、氏が再び反日運動に使わない保証はあるのでしょうか。


?慰安婦?が来日した際の李政美氏(左) 車椅子の吉元玉さんもこのとおり

韓国との?友好?路線が大失敗だったことは火を見るよりも明らかですね。
確かに韓国人が大量にやって来ましたが、何か良いことはあったでしょうか。
対馬の一般住民にはほとんどお金は落ちず、街はゴミで汚れ、岩場はプロ漁師の大量の撒き餌で腐敗臭が立ち込め、無銭飲食やタクシー乗り逃げなど治安が悪くなる。
神社の絵馬にはハングルの落書きなど、まだまだあります
ついに前科がいっぱいのドロボーまでやってきて貴重な文化財であり島民の財産でもある仏像を持ち去りました。


 屋根を壊して侵入


観世音菩薩坐像 


住職の心痛は島民の心痛               

多くの島民は仏像返還のための署名をし、市議会も仏像返還の請願を可決しましたね。その効果はあったのでしょうか。
返還どころか、韓国では裁判所までが国を挙げて反日でした。
日本はもっと強く仏像返還を要求しなければなりません。
それなのに対馬市と長崎県の担当者は島民と市議会の意向を裏切って無視しているのですね。
対馬市は音楽祭を共催する市の予算、長粼県対馬振興局は後援する県の予算はそれぞれ執行を停止するのが筋なのではないでしょうか。

百歩譲って、この音楽祭も初期の頃は韓国に関する情報が少なくて、協賛や後援をしてしまった面もあるかもしれません。
しかし現在の状況は当時と全く異なります。
これまでの惰性で共催や後援をすべきではありません。

歴史的事実からほど遠い虚飾のアリラン行列がやっと終了し、「普通の田舎祭でよい」と厳原の方々は安堵して楽しんでおられます。


多くの国民も対馬の人々への祝福と励ましを送っているようです。

豊かな歴史を誇る対馬には由緒正しいお祭りが沢山あります。
例えば小茂田浜(こもたはま)神社の大祭(11月10日)は元寇の際に蒙古・高麗の3万の軍を守護代がわずか80余騎で迎え撃ち、奮戦ながらも壮絶な最後を遂げた霊を慰めるお祭りで、700年間受け継がれてきた大切なものです。まことに対馬らしいお祭りといえますね。
広く知られていないだけで、PRさえすれば訪ねてみたいと思う方も少なくないでしょう。

それにしても一方的にずっと加害してくる?親友?(ちんぐ)って一体何なのでしょう。
市も県も、現在の情勢に疎い「珍愚」であってはいけません。
税金を使った勝手な行政は許されません。
予算の執行停止を求めます。

対馬市長は、担当部署にお伝えください。


FAX
 対馬市役所 FAX.0920-53-6112(財部能成市長宛と明記のうえ)

 対馬市議会 事務局 FAX.0920-58-1018(議長宛と明記のうえ)


メール
 対馬市役所 (財部能成対馬市長 宛と明記のうえ)
  tsushima@city-tsushima.jp

 対馬市議会事務局 (議長宛と明記のうえ) 
  t_gikai@city-tsushima.jp 

財部能成市長のフェイスブブック・アカウント
https://www.facebook.com/people/%E8%B2%A1%E9%83%A8%E8%83%BD%E6%88%90/100003790316821

長崎県対馬振興局のツイッター・アカウント
長崎県対馬振興局 (@ngs_tsushimasin).

長崎県対馬振興局のフェイスブック・アカウント
https://www.facebook.com/tsushima.nagasakipref‎


対馬はドロドロした関係に決別して前向きに進みましょう。
国民も支援しますよ。


神戸空港-対馬空港の空路を開設しましょう! 対馬市と神戸市にも働きかけ
 http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/10527027.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お勧めサイト
対馬への旅行、物産購入、音楽などいろいろ充実しています。
観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。

『対馬支援@wiki』 http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/ 


 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。
   【転載】ここまで