すばらしい国、日本。【転載】

シンプルながらとても元気にしてくれるブログ記事に出逢ったので転載させていただきました。

Yahoo!ブログ  れおん さまの
My favorite 〜Osaka, Japan
より転載させていただきました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/xx_leon_xx77/63602891.html

   【転載】

私たちの住む日本は世界で一番い歴史のある国であることは

知られているようで、あまり知られていません。

ビジュアルで分かりやすい年表があります。

世界の様々な国が分裂し、統合し、また分割し、滅亡し、そして建国しています。


日本だけが万世一系の皇室とともに同じ国であり続けています。




地理的な要因もありますが、

一番の理由は皇室の存在と、日本国民の情愛に満ちた国民性だと
思います。




また日本列島をこのような形であらわして、そのポテンシャルの凄さを理解できる地図があります。


私の住む大阪はポーランドとほぼ同じGDPを生み出しています。



即ち、日本という国はこの地図で表記された47カ国の合計と
同じ国民総生産を持つくにであるということを
我々は知っておくべきですね。


日本は世界で一番の長い歴史を持ち、そして強い文明力を兼ね備えた国です。

この地図と年表は見てるだけで元気になれますw

   【転載】ここまで

日本の学校には、このような話を授業中にちょいと挟んでくれる教師が必要なのではないかと思います。