読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝日新聞の葬儀は国民が出す。スポンサー企業に働きかけよう!【転載】

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させていただきました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/12141522.html


   【転載】ここから

朝日新聞は故意に捏造した記事を何度も掲載し、日本の世論をミスリードし、北東アジアの国々に反日の気運を高めました。

今回の件について、朝日の責任の取り方は廃刊を除いて一体何があるでしょうか。
新聞販売数のデータを見て見ましょう。
新聞業界の全体がネットの普及によって斜陽ですが、中でも朝日・毎日・日経の反日3紙は揃って凋落しています。

f:id:b-co811:20140812143724g:plain

f:id:b-co811:20140812143739g:plain

これより新しい数字としては、6月2日付MEDIA KOKUSYOによると
  http://www.kokusyo.jp/%e8%aa%ad%e5%a3%b2%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%80%81%e5%8d%8a%e5%b9%b4%e3%81%9f%e3%82%89%e3%81%9a%e3%81%a7%e7%b4%84%ef%bc%95%ef%bc%92%e4%b8%87%e9%83%a8%e6%b8%9b%e3%80%81%e7%b4%99%e6%96%b0%e8%81%9e%e3%81%ae/

【読売】 2013年11月:10,007,440  2014年4月? : 9,485,286 (約52万部減)
【朝日】 2013年11月: 7,527,474  2014年4月? : 7,441,335 (9万部減)

ちなみに現在のパチンコ人口はほぼ970万人です。
うーん、まだ740万部数以上が販売されている。
朝日が自分から「廃刊します」というのは考えにくいから、国民が引導を渡してあげましょう。

朝日への凸はそれはそれで良いことです。(私も参加しました)
第二弾として、朝日新聞に広告を出している企業に、朝日はやめようと働きかけましょう。
・凋落する朝日新聞に広告を載せることは、商業広告のメリットがほとんどないばかりか、経営者が朝日新聞と同様の歴史観を持っている、または企業が朝日新聞を支援しているとの印象を受け、企業のイメージを大きく損ないます。
・朝日新聞は過去何度も捏造を繰り返しており、企業が支出する広告料によって、
今後も同様の記事が出て国益を損なう可能性が非常に大きいです。

大きい広告を出している企業に対するアクションが優先されます。
続いて中ぐらい、小さい広告ですね。
チラシ広告もそうですが、地域が限定されているので、アクション対効果で考えると後回しです。

さて、どこの企業から電話をさしあげましょうか。
電話すれば、普通は総務部に繋がります。

広告を見るために、わざわざ朝日新聞を買うなんてことは一切しません。
電車の中や職場に棄てられている新聞で充分です。
図書館にもあります。
古紙の回収日にはご近所から、古新聞が大量に出てきます。
少々古くても問題ありません。
こんなサイトもありますよ。
■朝日新聞の広告主にご挨拶しよう■



(参考)朝日が自分で出している詳しい資料「朝日新聞の販売部数と販売エリア」
http://adv.asahi.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php?file=/2014/uid000026_636861707465722D312E706466