
福岡市動物園のツシマヤマネコ生後4か月♪ こんなに大きくなりました 【転載】

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させていただきました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/12244119.html


   【転載】ここから

福岡市動物園のHPのブログから画像をお借りしました。
http://fukuokazoo.blogspot.ca/2014/08/blog-post_25.html

こんなに大きくなりました。元気に育っています。
よく見ると、奥にもう1頭覗いていますね。
性別は2頭ともメスと分かりました。
 (もし画像が消えていましたら、上のサイトへどうぞ)

f:id:b-co811:20140902131931j:plain


公開の予定はないということです。
誰だって見に行きたいですが、大切な大切なお嬢たちです。
f:id:b-co811:20140902132022p:plain
 生後1か月


f:id:b-co811:20140902132144p:plain
f:id:b-co811:20140902132157p:plain
 生後47日


お母さんネコに安心して子育てしてもらい、来年もまた妊娠・出産してほしいです。

【朗報!】5月28には長崎県の九十九島動植物園で2頭出産しています。
これまで各地の動物園に点在していたツシマヤマネコから若くて繁殖の可能性が高い個体がこの2つの園に集中的に送られ、計画的にカップリングされています。
オールジャパンの計画で、その成果が出始めたようです。

対馬では多く見積もっても100頭ほどとされ、今のままだと生息数がジリ貧になってしまう状況だったのです。
最終的には対馬の森に放されて、自然に増えていくのがいいですね。

対馬の豊かな森は韓国資本には売らせず、しっかりと守ってゆきたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
お勧めサイト
対馬への旅行、物産購入、音楽などいろいろ充実しています。
韓国人観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。

『対馬支援@wiki』http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/

 


 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。





   【転載】ここまで