沈みゆく朝日系列という泥舟

こんなのはまだ序の口だったことがバレてしまった朝日新聞
f:id:b-co811:20140916133538j:plain

f:id:b-co811:20140916133728j:plain

今や作文と呼ばれ。
f:id:b-co811:20140916135038j:plain
【GJ画像】朝日新聞本社前に看板「朝日よ、日本人には何をしてもいいのか!私たちは信じる 言葉の(暴)力を」|保守速報

私はこれでも足りないと思いますよ。
朝日新聞のトップと編集責任者が謝罪と同時に「慰安婦問題の本質は変わらない」と言いきった時点で「朝日の本質も変わらないよね、永遠に」と悟りました。

もう読み切れないくらいの朝日関連の記事が次々に上がっていて、これでもかというくらい「朝日な人達」の精神が見えてきます。

沢山の記事中から特に説得力があると思った記事をひとつ。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140914/dms1409140830005-n1.htm
連載「朝日の大罪」より

朝日、巧妙で悪質な会見…慰安婦問題の温存図る 
拓大客員教授・藤岡信勝氏
2014.09.14

f:id:b-co811:20140916143102p:plain

朝日新聞の木村伊量(ただかず)社長らによる記者会見(11日)に対する私の評価は、ひと言で言うと、原発事故絡みの誤報謝罪を隠れみのにして慰安婦問題の温存をはかった、巧妙で悪質な会見であった、というものである。

 5月20日付の朝刊1面に「原発所員、命令違反し撤退」という大見出しを掲げて、吉田昌郎元所長の調書の内容に反する誹謗(ひぼう)記事を書いたことは、言うまでもなく許しがたい。このニュースは海外にも発信されて、東日本大震災時の日本人の立派な振る舞いに感動した世界の人々の、日本人の評価に水をぶっかけた。記事を撤回して謝罪するのは当然である。

しかし、吉田調書の誤報は発生から4カ月もたっていない。これに対し、慰安婦奴隷狩りの吉田清治証言は、朝日が報道してから32年も訂正されなかったのだ。それによって、今や戦前の日本は「性奴隷国家」だったと糾弾されている。慰安婦問題の方がはるかに深刻である。

 ところが、「どちらの方が重いか」と直裁に問われた木村社長は「最大のテーマである吉田調書をめぐるおわびが中心であることは間違いない」と言ってのけた。
吉田清治証言を、吉田調書の陰に隠し、添え物にするホンネをあけすけに語ったのである。

 編集担当の杉浦信之取締役は解任されたが、吉田調書の報道の責任を取ったもので、慰安婦報道には関係がないという。
すると、慰安婦報道については誰も責任を取らないつもりらしい。こんなバカなことがあるか。

 慰安婦問題で新たな進展は、(1)初めての謝罪(2)第三者委員会による検証記事の検証(3)社長辞任の示唆、の3点である。

 だが、8月5、6日の検証記事に自信を持っている、とし、強制連行は明確に否定したものの、慰安所における「広い意味の強制性」があったとして日本糾弾の論調を続けることを宣告した。朝日が反日宣伝機関としての役割を放棄する可能性は最終的になくなった。

私が記者なら木村社長に質問したい。

「米国ですでに、8基以上の慰安婦の碑や像が設置されている。これは良いことなのか、悪いことなのか。良いことだとしたら、あと何基くらい設置されれば日本の悪行に釣り合うと考えるか。
悪いことだとしたら、朝日新聞は廃刊して謝罪すべきではないか


 国際社会に慰安婦問題が虚構であることを説明するには、虚構を流した新聞社は廃刊になったと言うのが最も分かりやすいのである。


 ■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ) 1943年、北海道生まれ。北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会理事。著書・共著に『「自虐史観」の病理』(文春文庫)、『教科書が教えない歴史』(産経新聞ニュースサービス)など多数。


          ******************


虚構を流した新聞社は廃刊になった

いいフレーズではありませんか。
多分、脳内朝日の皆さんは、たとえ朝日が廃刊になっても新たな日本糾弾活動家に生まれ変わることでしょう。
でも肩書きに「元朝日新聞記者」を使うと、かえって活動の邪魔になるかもしれませんね。

それはさて置き、

ここにきて、今度は
朝日新聞「任天堂と読者の皆様におわびします」?

【速報】朝日新聞 ま た 捏 造 !! ⇒ 謝罪!!! 「任天堂と読者の皆様におわびします」 もうボロボロだな!!! - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
任天堂と読者の皆様におわびします 朝日新聞社:朝日新聞デジタル

でもこれ、「2012年6月8日付経済面」の話ですよ?
掲載後に任天堂には謝罪もしているのに、外部からの指摘があったので再度紙面でお詫びするとしていますが、何かわざとらしくないですか?

と思ったらやっぱり。
同じnews-usさんにヒントがありました。
というよりは、上記の記事の方がヒントなのかもしれません。

朝日新聞体質がよくわかる解説↓

朝日新聞が今頃になって捏造の謝罪を始めた理由が判明か!!!? - 中国・韓国・在日崩壊ニュース これが核心と思われwww

316 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/14(日) 11:38:29.00 id:LO9iaJs+0.net

なぜ今更情報が出るかと言いますとね、
慰安婦捏造の件を薄めたいんです、
朝日は。


任天堂や池上の件については朝日の問題で済むが
慰安婦に関してはそうはいかない。

韓国と朝日の関係性が問われる部分、
一番突つかれたくない部分。



だから慰安婦捏造から注意を逸らすため

過去のバレてない不祥事を自社からリークする
のです。


そのうえ、しかも!
系列のテレビ朝日はこっそりこんな事までやってたなんて。

【画像】テレビ朝日が番組内で産経新聞を燃やすwwwwwwwwwwwww マツコ&有吉の怒り新党|保守速報

f:id:b-co811:20140916155148j:plain


産経燃やすテレビ朝日

f:id:b-co811:20140916155442j:plain


なぜ産經新聞と判るかというと、青いラインがあるからだそうで。
前回掲載した号外を確認すると、

f:id:b-co811:20140916160040p:plain

確かにあります、青のライン。
本当にやることが姑息ですね。呆れ果てます。

朝日新聞もテレビ朝日も、付ける薬が無いとはこのことです。

この系列に所属する社員たちは、自分達の乗っている一見豪華に見える船が実は既に溶けかかっている泥舟なのに、見えないんでしょうね。

【朝日新聞記者】小森敦司「権力の監視は報道機関の大事な役割だ。どこの社であろうと、関係ない。何があろうと、今後も変わりない」|保守速報

いまだにこんな事言ってる社員もいます。
権力の監視は朝日新聞やテレ朝じゃなくてもできますから。はい。