ブタとタブー www

_

      なぜだブ〜♪
         なぜタブ〜♪

もうね、完璧にハマりました。
すっかり覚えて歌ってます。


タブーブタ/次世代の党 - YouTube


   【追記:12月10日】

f:id:b-co811:20141211083518p:plain


 出ました 第二弾!!


タブーブタ第2/次世代の党 - YouTube




リアルタイムで日本のテレビを見ることが出来ないので、
ネット情報にとっても助けられています。


[転載] 次世代の党の動画、いきなり4万ヒット「タブーブタのウタ♪」 ( 政党、団体 | タブーブタ 次世代の党 生活保護 ) - くにしおもほゆ - Yahoo!ブログ
 オリジナル:NAZCO☆中川図画工作所 - Yahoo!ブログさん

「なぜタブー」
これもこちらの記事のおかげで、つい半日前に知りました。

やりますね〜〜〜!!!、次世代の党。

分かりやすくて、覚えやすくて、耳に残ります。


この斬られちゃうブタさんたち、ただの語呂合わせ上で作られたキャラなのでしょうが、私は「もしかすると密かに深い意味がこめられている?」と、
深読み・期待 をしています。
そうでなくても傑作CMですが、もし当たっていれば更に制作者の皆さんには脱帽です。


なぜ、どこが深いのよ、というと。

なぜだブー、なぜタブー 
あはwwwうまいこと言うや〜ね。
と鼻うた歌いながら、おや? なぜブター?と思ったのです。
 
ブタさんは「タブー」の暗喩として打っ手切られているわけですよね。

で、あれ? もしかすると?

「豚に例えられる」といえば、

  OINK → 「オインク」は英語圏では“豚の鳴き声”の表現
   ↓
 Only IN Korea
いまや世界的によく知られる南鮮(人)的事象ですね。

 とりあえず参考に。
f:id:b-co811:20141206063729j:plain
韓国ネタ(なぜかマスコミでは取り上げられない) : OINK! 韓国人の生態を知らずに商行為してはいけませんねより


日本の番組丸パクリ横行の韓国TV局「似たアイデアです」と反論…韓国の嘘に呆れた欧米各国では「OINK」という言葉が存在:あっ韓ニュース



また、もうひとつ連想したのが、この地図。


 1916年に描かれた
zoomorphic map(国を動物等に例えた地図:風刺画に似たもののようです)
f:id:b-co811:20141206064737p:plain
Zoomorphic Maps: Imagining Maps as Animals - Geolounge


 この中の CHINA 。 えっ、そんなw 風刺が効いてますね。
f:id:b-co811:20141206064227p:plain
http://geographer-at-large.blogspot.ca/2011/06/anthropomorphic-and-zoomorphic_16.html


戦後、政治に関するタブーの土台は戦勝連合国GHQが築いたものですが、
日本が臭いものに蓋をしてきた、その「臭いもの」とは
主に支那朝鮮が関わる物事です。

このCMは話題を呼び、きっと大人気になるでしょう。
そして、次世代の党の活躍が自分たち(民族)にとって超都合の悪い人たちが、得意な難癖をつけてくるかもしれません。
昨今のこの手の話題はまさに「反日あぶり出し」のようです。
「豚をこんな風に切断する画なんて残酷で子供に見せられない」とかなんとか言ってくることでしょう。
その時は切り返して差しあげましょう。

このブタの姿は、そのせいで日本を貶めてきた「タブー」を表す比喩なんじゃない?
ブタそのものを見るんじゃなくて、本質を捉えようじゃありませんか。インテリ朝日新聞の皆さんが仰るようにね。
       ブヒ( ̄(ll) ̄)


_