「空手を五輪種目に」 自民議連総会で菅氏 【転載】

_

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させていただきました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/12715566.html


   【転載】ここから

「空手を五輪種目に」 自民議連総会で菅氏
産経 2014.6.18 13:51更新
http://www.sankei.com/politics/news/140618/plt1406180013-n1.html

 菅義偉官房長官は18日、自民党所属の国会議員でつくる「空手道推進議員連盟」の設立総会に出席し、2020年の東京五輪・パラリンピックで空手の正式種目入りを目指し、後押しする考えを示した。「武道の発展と五輪正式種目(への採用)という大きな目標に向かってまい進したい」と述べた。
 菅氏は大学時代に空手道部に所属した。総会では、菅氏が議連会長に就くことも決まった。

    ______________________________


実にいろいろな議員連盟がありますね。政治家がどんな人であるかは所属する議員連盟(普通はいくつも入っています)を見ればわかります。
f:id:b-co811:20141225021640p:plain


空手は何としてでも東京オリンピックの競技種目に入れてほしいですね。
柔道と並んで日本を代表する武道だし、世界の競技人口も多いです。


『思わず泣けてくる空手の世界大会、Karate-Do World Chamionship 2014(JKA) 』


思わず泣けてくる空手の世界大会、Karate-Do World Chamionship 2014(JKA) - YouTube

私自身は空手をやっている分けではありませんが、
以前にふらりと入ってみた体育館で、女子空手の何か大会をやってました。
見ているうちに、不思議なことに気付きました。
〝皆さんが綺麗〟
姿勢が良い。顔がしまっている。通路ですれ違っても何となく感じが良い。
単に女性だから私が大甘なのだろうか。

社会 ランキング - FC2ブログランキング
http://blogranking.fc2.com/ranking_banner/a_01.gif


   【転載】ここまで


本文をしっかり読む前に動画を見て「おお!美しい!」と関心し、そして〝皆さんが綺麗〟との体験談を読み「ああ、やっぱりそうなんだなあ」と納得しました。
二度嬉しい記事です。


_