読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

対馬のアリラン行列は名を替えただけで復活する。もう韓国利権に踊らされるな! 【転載】

Yahoo!ブログ Watch_Compassさまの
「くにしおもほゆ」羅針盤を見誤ることなかれ
より転載させて頂きました。
この記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/11204668.html

   【転載】ここから

対馬でアリラン祭りが廃止になって「昔ながらの田舎祭」に戻り、自分たちで工夫して楽しむようになったことは良く知られていますよね。

ところがです。
対馬の韓国利権の勢力はただ息をひそめていただけです。
「アリラン祭り」の名前だけを替えてアリラン行列を復活させようと市会議員に働きかける動きがあります。
お祭の名前を公募して、その結果を以て「国際祭り」とかにすり替えて、内容は以前の」アリラン行列に戻したいようです。
韓国の衣裳って、華やかそうですね。

でも韓国には明治維新の日本から染料が入ってからのことです。
でも色彩が豊かになったのは、明治維新の日本から染料が入ってからのことです。
100の年前写真をみても、上流階級でさえまだこんな感じ。


だからこれより古い時代に従者までがカラフルな衣裳での行列はあり得ないのです。
京都大学には資料として真実が残されています。


だから夢想と現実のギャップが大き過ぎるのです。



ところで、アリラン行列に自衛隊が参加していたことをご存知でしょうか。
対馬には精鋭のレンジャー部隊が駐屯しています。

訓練で鍛えた体はこんなことをする為ではない筈です。

この一団が自衛隊かどうかは分かりません。

こんな情けない恰好も、国のため、地域活性のためと我慢して協力してきました。
しかし韓国は日本を仮想敵国として訓練しています。
自衛隊員は部隊としては当然、個人としても参加してはなりません。


お祭りの名称公募なら、「防人祭り」でいかがでしょうか。
対馬は昔からずっと朝鮮からの侵略の脅威にさらされ、元寇では高麗の軍が上陸して虐殺暴行の限りを尽くしています。
だから防人の衣裳を着けての行進ならいいですね。

これは多摩のお祭りです。対馬もこの行列をしましょう。

ステージでは「仏像返せぇ〜!」の絶叫大会。(このアイデアはツイッターから頂きました)
これなら本中から参加者が押しかけます。
対馬市の皆さん、変な朝鮮行列よりも、「防人祭り」にして絶叫大会も組み入れましょう。

FAX
 対馬市役所 FAX.0920-53-6112(財部能成市長宛と明記のうえ)

 対馬市議会 事務局 FAX.0920-58-1018(議長宛と明記のうえ)


メール
 対馬市役所 (財部能成対馬市長 宛と明記のうえ) 
  tsushima@city-tsushima.jp

 対馬市議会事務局 (議長宛と明記のうえ) 
  t_gikai@city-tsushima.jp 

財部能成市長のフェイスブブック
https://www.facebook.com/people/%E8%B2%A1%E9%83%A8%E8%83%BD%E6%88%90/100003790316821

自衛隊は「防人祭り」なら協力の意味がありますが、朝鮮行列には人を出さないでください。

陸上自衛隊西部方面総監部
http://www.mod.go.jp/gsdf/wae/

自民党 佐藤正久議員(元ヒゲの隊長)ツイッター・アカウント
https://twitter.com/SatoMasahisa


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お勧めサイト
対馬への旅行、物産購入、音楽などいろいろ充実しています。
韓国人観光客押し寄せによる諸弊害を排することができるよう支援しましょう。

『対馬支援@wiki』http://www43.atwiki.jp/save_tsushima/  


 このwikiのアイドル画像「恵海(めぐみ)」ちゃんです。

   【転載】ここまで