読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余計なお世話オールスターズ

_

紅白歌合戦でサザンが反日ソング!と話題になってます。

低画質で途切れながらもパソコンで放送を見ていて、これには私も「!」でした。

f:id:b-co811:20150103140449p:plain
【HD】紅白歌合戦 サザンオールスターズ ピースとハイライト 東京VICTORY 2014年12月31日 - YouTubeより


でもまあ、もともとサザンはこれですからね。
【動画】サザンオールスターズ「 LOVE KOREA 」|保守速報

勝手に朝鮮満足してるうちは無視すればいいだけですが、さすがに紅白出場でのあの「ヒゲ」にはカチンときました。

嫌韓ムードの日本を茶化しながら批判しているようで、でもって歌は「平和」を訴える。

日本人の神経を逆なでしながら「平和の花」とは何とも厚かましい。


あの歌声は耳障りでしかないので、こちらで歌詞をもう一度見てみました。
ピースとハイライト - サザンオールスターズ - 歌詞・動画 : 歌ネット


読みながら思い出したのがこのツイート。興味深いです。


桑田圭祐が在日なのか、そうなら南北どちらなのか判りませんが、安倍首相の「日本をとりもどす」姿勢には賛成ではないようですね。

それに「平和」というテーマをこじつけて日本人相手に歌うから「余計なお世話」なのです。

でももし彼らが朝鮮半島、未だに戦争が終結していない北と南の両方に向けて歌ったならば、本当の意味での「平和に貢献」になるのではないでしょうか。

日本と朝鮮半島の間には首を突っ込まなくて結構です。

サザンよ南北朝鮮の架け橋になるのだ!


 「ピースとハイライト」の一部分
歴史を照らし合わせて助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても 心開かない

都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は・・・狂気(Insane)
20世紀で懲りたはずでしょう?
燻る火種が燃え上がるだけ

 裸の王様ってこの人のことでしょw
f:id:b-co811:20150103022817p:plain
Kim Jong Un: Through the years (PHOTOS) | GlobalPost


金正恩は南北関係について「最高位級会談も行うことができない理由がない」と言ったことですし。
【朝日新聞】金正恩が「新年の辞」 南北首脳会談の可能性に言及 米韓合同軍事演習の中止を要求 〜韓国・北朝鮮の気になるニュース


この歌、本当に南北朝鮮人へのメッセージにぴったりじゃないですか。


_